雑記

iPodをシャッフルにして聞いていたら、オーティス・レディングの「The Dock Of The Bay」が流れてきた。
長らく耳にしていなかった。
たまらなく切なくなった。
先週「めざましテレビ」を観ながら出勤の準備をしていたら安室奈美恵の曲が流れていた。
なんか、良かった。
どうやら自分、アムロちゃんが好きみたいだ。


最近よくある風景を思い出す。
カンチャナブリのとある美術館の屋上から眺めた風景だ。
360度見渡す限り山々が広がっていて、風が心地よく、しばらくの間そこに立ち尽くしていた記憶がある。
学生生活のハイライトの一つだ。
会社の階段を上りながら。
寝る間際に。
無意識になのか、意図的に思い出しているのか、自分でもよくわからない。


もうすぐダービー。
馬券を購入できないのが非常に残念。


「いいとも」増刊号のCMで駅前のビルのテナント募集をしていた。
スナックやパブ、飲食店限定のテナント募集。
「店舗拡大を目指すテレビの前のママさん、いかがでしょうか!」とのコピー。
面食らった。


歩いて帰宅するのが日課になった。
40分弱の道のり。音楽聴いたり、ルートを変えてみたり。
結構楽しい。


誕生日にもらったプレゼントをバスの中に忘れてきた。
翌日、感想を求められ返答に困った。
参った。


バスと言えばタクシー含めここは運転手の態度が結構悪い。
ISOを取り上げてやりたい。


そんな一週間。