「カゴがほしい」―物欲全開の6月を振り返る(1)

「絶対、カゴがほしくなるから」
と、先輩に断言されはや2ヶ月。
そろそろ本格的にチャリ通勤を始めようと思っているのだが、先輩が仰られた通り、自転車にカゴをつけたい今日この頃。
じゃないと、バッグが邪魔でしょーがない。
でも、「だせーよなぁ」
と、同僚とぼやいてる。

ついでに、新しい自転車もほしい。
こっちは通勤には使わない自転車。
帰宅途中にある、双子(ヤンキー風)のあんちゃんがおふくろさんと共に営んでいる街の自転車屋さん。
ほぼ毎回、店頭にディスプレイされてある自転車を眺めてはため息。
狙っているのはこの2台。
ESCAPE R3(GIANT)
LGS TR 1(LOUISGARNEAU)
どちらにせよ、トンブリ王国の夏は短い。
夏前に購入を決意してがんがん乗り回したい。