散策

無性にジェンガがやりたくなった。

この時は負けたけど。
しかしなんでまた学校にジェンガが落ちていたんだろう。


今回のきっかけは「HEY HEY HEY」
ダウンタウン布袋寅泰ジェンガ対決。
これを観てからジェンガに対する想いが再燃した。
ジェンガしたい」
で、昨日高島屋で買ってきた。
子連れが周囲を囲むおもちゃ屋にも関わらず、「大人なジェンガが欲しい」と訳のわからぬことをのたまい「天然木材使用」のものを選んだ。
一番高かった。
無駄に重かった。
帰宅後、酒を飲みながらのんびりゲームに勤しむ。
念願のジェンガだぜ。イエイ。

トリビアの泉」に何度か足をすくわれそうになる。
神経を集中させ手をジェンガに手を伸ばす時に限って、例の中江真司のナレーションのもと、ふざけたワードが耳へと飛び込んでくる。
「鼻くそ」とか。
そのシリアスな声で「鼻くそ」と連呼するのはやめて欲しい。
2時間近くに及んだ死闘の末、結局今回も負ける。
俺はジェンガが弱いのか?

ジェンガもそうだが、自粛できていたはずの「知らぬ間に無駄使い症候群」に拍車がかかってきた。
ぶらっと散歩に出かけただけなのに帰宅したら財布から福沢さんが2人いなくなっていた。
まぁ、今回のように楽しく浪費できる分には気にならないんだけど。
常に有意義な浪費につながるとは限らないし。
うーん。