午前中、歯医者へ。ようやく差し歯が入った。セラミックとやらで、すごいツルツル。せっかくだし、ついでクリーニングもしてもらおう。


駅前のドトールで簡単に昼食。
ドトールのサンドイッチはローソンのそれと同じくらい不味いのにコーヒー(ブレンド)はまぁまぁ飲める。なんと言っても温度が絶妙。ベローチェはサンドイッチはまぁまぁ食べられるのにコーヒー(ブレンド)が最低。スタバはコーヒー(アメリカン?)微妙サンドイッチ始め軽食系微妙。そして喫煙不可。スコーンとかは食べ応えあるけど昼にあんな粉っぽいもの食べたくないし、早急にエクセルシオール二子玉川進出(系列上難しいだろうなぁ)、もしくは渋谷駅周辺での大型店舗展開を望む。ディングルがベストだけどちとサンドイッチ700円前後+コーヒー類500円前後と気軽に通うにはちと高い。

新宿へ移動、南口周辺で洋服を物色。無印良品のネットストアで見たセーター(杢グレー)は都内全店ほぼ完売状態とのこと。残念。伊勢丹コム・デ・ギャルソンのKYOTOを購入する。檜の香?が癖になりそう。ただその分飽きるのも早そうだ。思いつきで有楽町へ。丸の内線に乗るのは久しぶり。日比谷で下車し無印の有楽町店へ。無印のハシゴ。無意味。リニューアルしたと聞いていたが商品の配置場所を変えただけのようだ。
軽家具のコーナーにてたまらなくキッチンにスツールが置きたくなり、購入。赤いラグも買いたかったが重くなるのでまた今度。


銀座方面へ移動しこの日二度目のドトール。ありえない。個人経営の喫茶店が休みの所が多く、残念。そこで一服し二時間ほど卒論の勉強。そう、本日よりいよいよ卒論に着手する。そろそろシャレにならん。隣の女性二人組みがとてもうるさい。いつものように音楽で遮ろうとしたが面白そうな会話なので失礼ながら彼女達の会話をBGMにする。
「ラサール!あいつまじラサールだし!」
ロールスロイスはイイんだけど、自分で運転すんなよって感じじゃね?」
「あと3年で絶対医者を見つける。ホント、医者以外無理」
「ストライプにストライプのネクタイとか、ストライプオンストライプ!?顔濃いし、超ウルサイから!」
で、結局人のファッションバカにしてた割にはダサいブーツ履いてた方の女性は元彼に呼び出され池袋へ、大久保佳代子に似ている方は(多分)帰宅。頑張って素敵なお医者さん見つけて下さいと、心からエールを送る。なんか寂しくなったので銀座線と半蔵門線を乗り継ぎ、東急ストアで夕飯の買出しをして帰宅。


夜、久しぶりにジョギングをした。途中、i-podを落とし耳がちぎれそうになり一人あわわ。誰も見ていなかっただけに余計に恥ずかしい。数日ぶりに電話し就寝。


そろそろmixi再開予定。

[音楽]ヘビーローテ

Room on Fire

Room on Fire

「12:51」「the end has no end」「between love and hate」などいつものヘビーローテに加え、「I can't win」をよく聞いている気がする。